2023.04.17コラム

ReAirの営業担当を紹介します!

ReAirの営業担当を紹介します!

空調・換気の工事業者は神奈川県だけでもかなりの数がありますが、「調査や工事にはどういった人が来るんだろう」と思ったことありませんか?

そもそもどこに依頼したらいいのかも分かりづらいですね。

そこで今回、現地調査から工事後のアフターフォローまでを一手に担うReAirの営業担当をご紹介いたします。

各お問い合わせに対応し、現地へお伺いさせていただくこともございますので、どうぞよろしくお願いいたします!

ReAirセールお問い合わせバナーPC
ReAirセールお問い合わせバナーSP

経歴

みなさま、はじめまして!

ReAirで営業をやっております、Kと申します。

今回簡単にですが、私の自己紹介をさせていただきます。現在は営業として働いていますが、もともとはダクト職人をやっていました。

職人時代は夜間工事も多かったので、寝ずに働いていましたね。体力仕事でもあるので寝れずに辛かったこともありますが、自分が携わったものが一つの形として残るのは、とても嬉しかったです。

今の仕事では、職人時代に得た知識などが役立っているので、やっていてよかったなと思っています。ダクト職人として数年働いた後、不動産屋や自動ドア業界、エレベーター業界で営業をやっていました。

営業という仕事は自分自身の仕事の幅を広げられてスキルアップに繋がりますし、結果が数字としてはっきりと見えるので、とてもやりがいを感じています。

入社のきっかけ

約10年ほど前、ダクト職人をしていた頃に社長と知り合いました。

当時は現場に応援で来ていただいていたのですが、自社・他社の人間関係なく、仕事のやり方を丁寧に教えてもらったことは、今でも覚えています。その後転職をしたのでしばらくお会いしていなかったのですが、久しぶりにお会いする機会があり、その際に今後のビジョンなどをお伺いして、ぜひお手伝いがしたい!と思い、入社いたしました。

業務内容

業務内容としては、建物に欠かせない空調換気設備給排水などさまざまな工事の提案を行っています。

特に夏前の時期は、空調に関するお問い合わせが多いですね。

お問い合わせをいただいたのち、現状困っていることなどを直接お客様からヒアリングして状況によっては現地調査もさせていただきます。

ReAirを運営する株式会社オーソリティー空調は、令和2年に特定建設業を取得しておりますので、大規模な工事にも対応可能です!
また、工事の段取りや立ち合い等もさせていただきますので、営業だけではなく工事の管理も同時に行っています。

実際の施工例を載せていますので、ぜひこちらもご覧ください。

▶ReAir施工事例

最近では、補助金や助成金を使って工事をしたいというお問い合わせも多数いただいております。

◎2023年度 補助金・助成金情報!
●東京都 感染対策サポート
●東京都 省エネ型・空調導入支援
●神奈川県 補助金・助成金一覧

空調・換気設備は決して安いものではないのでなるべく費用を抑えるためにも補助金や助成金の利用はとてもお得ですが、申請がやや複雑です。

理解するまでにも時間がかかりますし、一人で申請まで行うのはとっても億劫な作業です。

ReAirセールお問い合わせバナーPC
ReAirセールお問い合わせバナーSP

そこでReAirでは、工事をご依頼いただいた方向けに必要書類の作成など申請のサポートをさせていただきます。

これまでにも補助金や助成金を使っての工事をいくつも行っておりますので、ご検討の方はぜひご相談ください!

さいごに

機器が壊れたからと言ってただ交換をするのではなく、「現状の環境は最適な状態か」ということを常に考え、空間全体がより良くなるように心掛けています。

空調・換気などの工事をご検討の方は、お気軽にお問い合わせください!

ReAirセールお問い合わせバナーPC
ReAirセールお問い合わせバナーSP

お見積もり・ご相談はこちら

RELATED BLOG