2022.07.01INFORMATION

「【2023年東京都】中小規模事業所向け省エネ型換気・空調設備導入支援事業とは」を公開しました。

「【2023年東京都】中小規模事業所向け省エネ型換気・空調設備導入支援事業とは」を公開しました。

ReAirでは、ロスナイやベンティエールといった高機能換気設備や、建物には欠かせない業務用エアコンの取り付け工事までをワンストップで対応しています。

【2023年補助金・助成金情報!】
東京都で感染対策をご検討の方はこちら
神奈川県の補助金はこちら

そして今回、高機能換気設備の新設・入れ替え空調設備の入れ替えに使える「中小規模事業所向け省エネ型換気・空調設備導入支援事業」が始まりました!

受付期間は令和5年2月28日(火)までとなっています。

※オンライン申請の場合は、令和5年2月28日(火)17時までに申請を完了
※郵送の場合は、令和5年2月28日(火)17時までに必着

なお、令和4年3月1日から、同年4月18日までに契約・発注した経費で、要件をすべて満たす方は、受付期間が、令和4年12月28日(水)までとなっていますので、注意してください。

▼詳しい説明はこちら
参考サイト:クールネット東京 東京都地球温暖化防止活動推進センター
今回この記事では、どういった助成事業なのか、対象となる機器はどういったものか等、詳しく解説をしていきます。

しかし、「助成金の手続きって複雑で、よく分からない…」といった方も多いのではないでしょうか。

ReAirでは工事をご依頼いただいた方向けに申請のサポートを行っております。

現地調査は無料で行っていますので、助成金を使って高機能換気設備・エアコンを入れ替えたい!という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼詳しくはこちら
【2023年東京都】中小規模事業所向け省エネ型換気・空調設備導入支援事業とは