NEWS

2022.08.05BLOG

「中小規模事業者等省エネルギー設備導入支援補助金をご紹介!」を公開しました。

「中小規模事業者等省エネルギー設備導入支援補助金をご紹介!」を公開しました。

今回、神奈川県内一部の中小規模事業者が利用できる補助金についてご紹介していきます。

対象となる設備は「空調」。
壊れていたり、長年使用していてそろそろ変えたいといった方は必見です!

また、この補助金は神奈川県または(一財)省エネルギーセンターが実施している省エネ診断を受けている必要があります。

すでに省エネ診断を申し込みは終了しているため、これから受けることはできません。
事前に診断を受け、省エネ診断報告書を受領している中小規模事業者の方のみ対象となります!

この記事は以下のような人におすすめ!
・空調機を入れ替えたい!
・補助金を使って工事したいけど、申請方法がイマイチ分からない…

公募期間は令和4年6月1日(水)~8月31日(水)ですが、申請するまでに時間がかかりますので、早めに準備しておくことをおすすめします!

しかし、「補助金を使って工事したいけど、申請の仕方などがよくわからない…」といった方も多いのではないでしょうか。

申請が煩雑な補助金ですが、ReAirでは、工事をご依頼してくださった方向けに、補助金申請のサポートをさせていただきます。

ぜひ補助金を利用して、エアコンを入れ替えたいという方は、お気軽にお問い合わせください!

▼詳しくはこちら
中小規模事業者等省エネルギー設備導入支援補助金をご紹介!